武和不動産 > 株式会社 武和不動産のスタッフブログ記事一覧 > マイノリティー

マイノリティー

カテゴリ:ブログ

寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか。

 

営業課の西野です。

 

この頃は平昌オリンピックの話題がテレビを賑わせていますね。

 

皆さんは、ウィンタースポーツはされますか。

 

私は母の実家が北海道ということもあり、

幼少のころから冬はゲレンデへ連れて行ってもらい、

そり遊びをしていました。

 

小学生からスキーを始め、

今でもゲレンデへ足を延ばします。

 

もっぱらスキーばかりで、

スノーボードもやってみたいとは思いますが、

なかなか怖くて結局いつもスキーばかりです。

 

思えば、二十数年ほど前までスノーボード禁止のゲレンデやコースがあったりして、

スノーボーダーはある種、煙たがられていたような雰囲気がありました。

 

今となっては信じられませんね。

 

現在はスキーヤーより圧倒的にスノーボーダーの方が多く、

場所によってはスキーヤーが一割~二割くらいのところもあります。

 

最近ではスノボと自転車を合わせたような

スノースクート、スノーモトなるものもあります。

 

これらも昔のスノーボードと同じで、

まだまだやっている人は少なく、

滑走禁止等のゲレンデやコースがあります。

あと何年か先にはゲレンデを席捲するようになるのでしょうか。

 

この情報化社会、時代の移り変わりが早くなっています。

はたまたひょっとすると、ちょっとしたきっかけでスキーヤーが激増することもあり得ますよね。

 

その日が来ることを信じて、これからもマイノリティーのスキーを

楽しんでいこうと思う今日この頃です。


≪ 前へ|ボンバイエ   記事一覧   家庭菜園|次へ ≫

トップへ戻る