大阪市旭区・都島区・城東区・鶴見区の不動産売買・賃貸は武和不動産 > 株式会社 武和不動産のスタッフブログ記事一覧 > 謙虚

謙虚

カテゴリ:ブログ

だんだん寒い日が増えて参りしたが、皆さんいかがお過ごしですか。

 

ご無沙汰しております。営業部の西野です。

 

早いもので今年もあと一か月となりました。

 


年末が近づくにつれ、仕事もプライベートも多忙になっていき、

ほっとしたら大晦日・・。


 

なんて年末を私は毎年過ごしています。

 

さて、去年のブログでは日本のおせち料理について書きましたが、

今回は海外のおせち料理をご紹介させて頂きます。

 

おせち料理の英語表記ってご存知ですか?

 

「NEW YEAR DISHES」

 

そのままですね・・。

 

アメリカでは、「ホッピン・ジョン」という黒目豆ごはんが南部を中心に

一部の地域で食べられています。




この豆は black eyed pea(ブラックアイドピー)といって、

金運が良くなるようにと縁起物の性格があります。

 

アメリカをはじめキリスト教圏の国々では、クリスマス前後に休暇を取り

豪華な食事をしたりして過ごす為、お正月を盛大に祝う習慣は無いようですね。

 

しかしイタリアでは、クリスマスはもちろんですが、大晦日も盛大にします。
コテキーノやザンポーネといったソーセージのようなものとレンズ豆を煮たものを

深夜12時のカウントダウンを待って食します。
このレンズ豆もお金を意味し、縁起物です。

 



豆は、世界のあちこちで縁起物として食されているのですね。

 

ただ、日本人は謙虚なので、黒豆に対し

一年中「まめ(まじめ)」に働き「まめ(健康的)」に暮らせるように。

と現実的な願いは込められていないですが・・・。




それでは今週のおすすめ物件のご紹介になります。

内代町1丁目 3680万円


☆駅まで徒歩約2分の好立地☆

☆築浅物件☆

☆収納豊富で使いやすい間取りです☆


是非、お問い合わせください。

≪ 前へ|冬の味覚   記事一覧   冬ですね|次へ ≫

トップへ戻る